Post

        

学年集団

category - 小学校
2010/ 05/ 13
                 
母の日の記事もあるのですが、ちょっと今日のできごと。

5年生は子ども達もかわいいし、学年集団がとてもいいので、忙しい毎日ですが、楽しくすごしています。
ところが、学年集団の一人、A先生が任期を終えるので、今日でお別れでした。
わたしは主任なので代表としてA先生に花束を贈呈し、一言あいさつをすることになっていました。

花束を持ったとたんに、目がうるうるとなり、「あ、あかん。」状態に。
声がふるえてきちんと挨拶ができませんでした。

そのあと、PTA新聞の写真を撮ることになっていたので、涙をおさえていると、A先生が何やら話しかけてきます。

「話しかけるな。涙が出るやん。」

我ながら理不尽なことを言うと思いましたが、しかたがありません。

今日はあまり顔を見ないようにして、すごしました。

A先生、今までありがとう。元気でいてください。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
涙を出して見送ってもらえるなんて、A先生、きっと感激なさってるでしょう。
kazuyoo60さんへ
本当につらかったです。A先生はどうしているかな。