Post

        

号令

category - 小学校
2010/ 05/ 24
                 
給食当番は二班あって、一班16人です。
教室で2列に並んだあと、番号の号令をかけます。
先頭の二人が「番号」と掛け声をかけたあと、「1,2,3・・・8」と番号を順に言っていきます。

今日は先頭の子どもが「ワン!」と言ったので、あとはみんな英語になりました。
そして、エイトまでのはずなのに、きりがいいのか、「テン!」まで言いました。
なんじゃ、そりゃ。です。

Aさん「出発します。」

ハナコ「英語なんだから、出発も英語でいわな、あかんで。レッツゴー!」

Aさん「レッツ、ゴー。」

なぜ、急に英語になったのかは不明です。

子どもっておもしろいですね。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いや、関西ですから
ほないくで~でっしゃろ!
わはは、れっつらご~。
テンまでは大丈夫でしたか。英語圏に産まれて暮らしたら、私でも英語が喋れたはず。(爆笑)環境って大事ですね
一瞬、「レッツ、ゴ―」が思いつきませんでした。
英語アレルギーかも。(^^;)

>陶酔さん
普段は真面目に「出発します。」と言います。
で、子ども達のことをすぐに「あんた」と言ってしまうのはわたしの悪いくせです。

>kazuyoo60さん
もうすぐ英語の勉強を始めないといけないので、戦々恐々としています。やれやれ。

>ともちゃん
まあ、わたしの英語もたいしたことはありません。
は~という感じです。