2010/05/31

Post

        

ゴーヤー日記2

category - 野菜作り
2010/ 05/ 31
                 
ゴーヤ

ゴーヤーは無事に本葉が出ました。
特に何の世話もしていませんが、液肥をあたえておきました。
たくさんの苗はいらないので、余分の苗はAさんにあげることにしました。
妹にあげるというと、「実だけでいい。」と言われました。
確かに!
でも、育てるのも楽しいんですけどね。

そして、チューリップやパンジーなどの春の花をぬき、畑をたがやしました。
いてっと思ったら、巨大な豆ができていました。
食べる豆じゃないですよ。
やわな指ですみません。
植えるものを用意していなかったので、耕すだけで終わりました。

今もいろいろな花が咲いています。

カーネーション


なにか


バンマツリ


ゆり


そうそう、大量のゆりの種を植えていたら、大量に芽が出てしまいました。
このあとの世話をどうするのか、ネットで調べて育てたいと思います。
球根じゃないなんてすごいでしょ?
えっへん。


♪代休なので、太極拳に行ったわたしにぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

しっかりした苗です。妹さんのお返事、一番良いです。育ててもらった方が楽ですものね。
ガウラ(白蝶草)ですね。http://www.hana300.com/gaura0.html
バンマツリも良いですね。ユリを種から作られて、この綺麗な色が咲いたのですか、素晴らしいです。
いろんな花がとても綺麗ですね。太極拳をやられているんですね。頑張ってくださいね。
体育大会、お疲れ様でした。
末息子の学校も29日に終わりました。
組み体操も。。。。なんとか無事に終わってホッとしています。

ほっとする間もなく、次は・・・・プールが始まりますねえ。

学校の一年は、行事に追われて早いです。
先生もたいへんだなーっといつも感謝していますよ~。
(基本的には。。。ははは~。)
かわいいお花に癒されて、また 元気よく出発してくださいね~。
>kazuyoo60さん
バンマツリもガウラもネットで買ったものです。今年もきれいに咲いてくれました。
このゆりは球根から育てたものです。種はまだやっと芽が出たところです。

>多摩さん
フィットネスを始めたんですが、そこで太極拳をしていたので、やることにしました。意外とはまりました。

>ともさん
いえいえ、先生もいろんな人がいますから。
うちはプールの前に参観日がやってきます。
何しようかな。