Post

        

学級通信

category - 小学校
2010/ 06/ 02
                 
新聞に子ども達の様子を書くのが好きなので、新任のころから学級通信を書いています。
忙しくて、なかなか書けなかったり、あるいはなんとなく、さぼったりしながら、細々とずっと書いています。
最近は題を考えるのがめんどうなので、ずっと「わんぱく号」にしています。
号が「ゴー」だったり、「ゴー!」だったりする程度に変化しています。

ある人が学級通信に自作の4コマまんがを載せているということを知りました。
わたしは、ブログでも漫画を載せたいと思いつつ、漫画を描くのは時間がかかるので、断念しています。
学級通信も同じ。
でも、時間がかかるけど、ちょっとくらいなら描いてみようかな。


よくやる失敗。

Aくんにむかって。

ハナコ「Bくん! ちゃんとしなさい!」

(Aくんは知らん顔。そりゃ当たり前。)

ハナコ「Bくん!」

子ども達「先生。Bくんとちゃうで。」

ハナコ「(゚Д゚) 」

怒っているときに限って、呼び間違えてしまいます。

これって、漫画にしたらおもしろそう!?


♪大体、漫画的な発想のわたしにぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ふざけているのか
真面目なのか
ボケの始まりなのか
・・・・・
つきあったら楽しそうだなぁ!
わはははは。
対象者が違っては--、面白い題材になりそうです。
>陶酔さん
わたしは基本的には真面目でドジをします。で、かめばかむほど、味の出るタイプですよ。

>kazuyoo60さん
失敗はしょっちゅうなので、ネタは結構あります。