Post

        

英語研修やら

category - 小学校
2010/ 06/ 03
                 
昨日の放課後は英語研修を行いました。
来年から年間35時間、つまり週1時間、英語の授業をしないといけません。
移行措置の今年は25時間することになっています。
電子黒板という便利なものがあるので、それを使ってゲーム感覚で、英語を学習することができます。

しかし、年々頭が固くなるのに、次々と出る新しい教育機器にアップアップしています。
最後に「質問はありませんか。」と聞かれたので、「発音が悪くてもいいですか。」と聞いてみました。
わたしにきれいな英語を話せというのが土台、無理な注文です。
「まあ、いいでしょうと答えるしかありません。」
一生懸命さや、楽しさが伝われば、いいとのことでした。
前途多難です。
明日は学年で電子黒板を使って、予習をしてみたいと思っています。

で、今日は救急蘇生法の研修です。
実際、使うことのないように祈るばかりです。

は~。毎日疲れたと思いながら、家に帰ってみると、雑誌がありました。
そこに!
うれしいお知らせが。(何かはまだ内緒)
疲れもふっとびますね。


ぬか喜びかもしれない私に、ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

嬉しい記事が掲載されてたのですか~。
いよいよ英語授業ですか。まず英語が聞き取れないのです。意味が分からなくても繰り返して、それも出来ません。(しくしく)
アップップ
仕事上で新しいソフトが次々に開発され、実は私も仕事以前にアップップです。
使いこなせば便利なんでしょうけどね。
なかなかです。
>kazuyoo60さん
掲載の前段階なんですよ。
英語は苦手なのに、教える立場になるとは思ってもいませんでした!

>男おいどんさん
中高年以上は本当に大変だと思います。
出来るスキルは若手より、多いはずだと居直っていますが(笑)
新発売の英語学習プログラム
最近色々なブログを読んでみています。まだまだ日本語勉強していますから。

私の新発売の英語学習プログラム紹介しても良いですか?

何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。