Post

        

参観日

category - 小学校
2010/ 06/ 19
                 
昨日は、参観日でした。
国語で、「もしも」の詩を創作しました。いろいろな「もしも」を考えます。

「もしも、学校がお城だったら、先生は女王様でしょう。」

というAさんの詩にいやされました。

なんか、かわいい。

・・・


2週連続のもめごと&わたしの失策は、きつかったです。
カラオケに行く予定もキャンセルしてしまいました。
もう、潮時なのかなとも思います。

そういえば、フィットネスクラブで骨密度を測ってもらいました。
普通の標準値でした。

よかったことはそのくらい。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほんとに、王女様に産まれたら--、ですね。女の子は1度は上流の家に、王女様にと思うのかな?。
骨密度、標準地で良かったですね。
kazuyoo60さんへ
わたしがえらそうにしているからでしょうか?(笑)
骨密度が標準以上だったらいいのになあと思ってしまいました。
こんばんは~。
こどもたちの「もしも」の詩、楽しそうですね。
もっと読みたいです。

「先生は女王様」
素敵です。

私もいろいろ失言とかしてしまって、考えると落ち込むので、未来のことだけ考えることにしました。
正常な骨密度
それがあったら、大丈夫!
こもごもの子どもたちと、戦えます。なんてね。

お仕事大変でしょうが、体を大事してくださいね。
NHKテレビ、ためしてガッテンで
あなたを襲う新型骨粗鬆症ってなのが・・・。
骨密度よりも骨のしなやかさが大切だと
言ってました。
人間も
硬い考え方じゃ衝突した時にポキリと・・・
しなやか・・・・に・・・・
おしとやかにはならなくていいです!
わはは。
ぼこぼこぼこ!!
痛ぇ・・・・・乱暴だなぁ・・・・わ~ん。
>牛くんの母さんへ
いろいろ楽しい詩ができました。子ども達も喜んでくれたと思います。

そうか~。未来のことを考えればいいですね。

>がまりんさんへ
骨密度を武器に戦えるかなあ。(笑)
がんばります。

>陶酔さんへ
ぼこぼこにさせてもらって、すっきりしたかも~。
やっぱり、誰かに当たるのが一番!?