Post

        

水泳指導

category - 小学校
2010/ 07/ 05
                 
理科のビデオを見ようと思ったら、なぜか白黒です。

Aくん「せんせ。テレビをたたいたらいいねん。」

(゚Д゚) ハア??

昭和のテレビじゃあるまいし。
お母さんがたたいているのでしょうか。

と思いつつ、たたいてみました。

ポンポン。

・・・

変化なし。

早送りをやめたら、カラーになりましたとさ。

ところで、今日は初プールです。
隣の小学校にプールを貸していたので、遅くなったのです。
久々のプールに大はしゃぎ。

とにかく、事故さえなければ、OKです。

水泳指導の最後は人間リバープールで遊びました。
プールの端をみんなで、ぐるぐる回ると、リバープールのように水流ができておもしろいです。

みんなが、25mを泳げるようになればいいですね。
(わたしは体力的に無理かも)


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

早送り、あらら、処理が追いつかない時は白黒なのですね。
隣の小学校にですか。プールが無くて、暑い時期に借り歩かれるのでは可哀相ですね。
ことしも25m、全員が頑張ってくれるでしょう。
ビートルズが誕生した所ですよね
リヴァプール(Liverpool)
はなこ先生のところで産声を上げたんですか。
ふ~ん!

暑い毎日が続いているので、プールは喜びますね。
「先生、プールで理科をしましょう!」
と言われました・・・・・^^;
浮力の体験とでも言って???
だいたい、私子どもの前で着れるような水着、持ってません!!!

安全に水泳指導が終わることをお祈り申し上げます♪
子供時代アンテナを持って綺麗に映るところで
持って立たされていたことを思い出しました。

プール。気持ちいいでしょうね。
金づちですが水着はこっそり買いました。(^^;)
子供の頃にみんなでプールをぐるぐる回ったことを思い出しました。水流を速くしたくて一生懸命進んで疲れましたね。(^。^)
>kazuyoo60さん
隣の小学校はたいへんですが、いいプールができるまでのがまんですね。

>陶酔さん
また~。禅問答みたいですね~。

>ほるんさん
確かに他の勉強もプールでしたいかもしれませんね~。暑くて寝そうな子どももいます。

>ともちゃんさん
え~!?
すごい経験ですね。
今年はかなづちを返上してくださいね。
もしやさんへ
やっぱり、水泳の定番ですね!
結構楽しい遊び方です。走らないで、ちゃっかり泳いでいる子もいますね。