Post

        

梅雨明け

category - ガーデニング
2010/ 07/ 18
                 
うちの子供たちは終業式も夏休みも仕事があるというのが理解できなかったみたいですが、クラスの子ども達もきっと、「先生、暇ちゃうん。」と思っていることでしょう。

3連休の真ん中は仕事です。
仕事の合間にガーデニング。
花の終わったものをチョキチョキと剪定しました。
ユリの世話をしようと思ったら・・・
なんと枯れていました。
最近、忙しすぎて、水遣りをしていなかったのです。
がっくり・・・
ゴーヤはまだ、実がなりません。
梅雨明けで、暑くて元気のない花々にたっぷり水遣りをしました。
学校のバケツ稲は大丈夫かなあ。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうですねえ。
きっと 子どもたちは先生もしっかりお休みしてると
思ってますね。

私の周囲には 学校の先生をしているお友達が沢山いるので、休み中もお仕事のあることを知っていますが、
そうじゃない保護者も、まだまだ多いかも~。

お疲れ様です。。。





やすめな~い
三連休、土曜日はお昼頃から夜8時まで
日曜日は朝からお昼過ぎまで
出勤して仕事してました~。
(成績の持ち出しがしにくいので、学校でやってしまいたいタイプ。)
夏休みも、ほんと、いろいろありますよね。
猛暑となり
明日からの一週間の3階での授業が不安です。(+_+)
>ともさんへ
まあ、子ども達にとっては、当然かもしれませんね~。でも、大人である保護者は理解してほしいです。

>つぼみさんへ
終業式はまだなんですね。こちらは明日が終業式なので、もう成績つけは終わっています。
わたしは通勤に時間がかかるので、できれば家で仕事をします。行き帰りの時間がもったいないので。
一週間、乗り切ってくださいね。