Post

        

太極拳

category - 健康
2010/ 07/ 19
                 
次男の監視をしないといけないと思いつつ、またフィットネスクラブに行ってきました。
(次男にはメールで注意を)
太極拳の前にまた、初級エアロをしました。
エアコンの調子が悪く、暑いこと。
初級も結構の運動量だし、部屋が暑いので、またもや汗だくになりました。

そして、太極拳。
テレビで太極拳の大会をしていましたが、かっこいいこと!
習っているのは、大会に程遠い、初級中の初級なんでしょうが、それもなかなかできません。
テレビみたいな、かっこいい太極拳をしたいものです。
(エアコンが直ったので、汗もかかない運動量です。)

明日は終業式~♪



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

エアコンが故障では、何もしなくても汗だくになる時期です。さぞ暑かったでしょう。
太極拳ってゆっくり動いてるようでも、かなりの運動と思います。とても真似出来ません。暑くてもう、動きたくないです。
いよいよ夏休み、子供たち元気に夏を過ごしてほしいです。
わはははは、私も太極拳の世界大会見ました。
ぴあのさんのことを少し思い出し・・・・
ジャンプして回転して一本足で着地・・・
あの緩やかな動きの何と綺麗なこと。
その他にも、NHKのハイビジョンカメラで
撮影した太極拳の番組もみましたよ。
科学の目でとらえた太極拳!
すごいですねぇ・・・・
ラジオ体操感覚でやっているんじゃ
ないでしょうね!ぴあのさん。
わはは。
>kazuyoo60さん
今はさるまね状態なので、全然運動になりません。
本当の太極拳はきっといい運動になるのでしょう。

>陶酔さん
いやあ、まだ、ラジオ体操にもいたっていませんね~。(苦笑)まずは、型を覚えるので精一杯です。