Post

        

終業式

category - 小学校
2010/ 07/ 20
                 
わ~い。
終業式です。

一番、気になるのは水の事故のことです。
この3連休でも、何人もの子ども達が亡くなりました。

そこで、

しつこく

しつこく

しつこく

水の事故に気をつけるように話しました。

水の事故、交通事故、健康などに気をつけて、楽しい夏休みをすごしてほしいものです。


1学期に1日も休まなかった子ども達に表彰状をおくりました。
喜んでくれる子もいますが、ぶすっとした顔で受け取る子もいます。

Aくん「やった~。」

ハナコ「Aくんみたいなリアクションがいいよね~。」
とほめました。

ぶすっとしていた子も内心は嬉しいのかもしれませんね。

ところで、明日からは、仕事はありますが、子ども達がいないので、おもしろいネタがありません。
記事をアップしないかもしれませんけど、ご了承してくださいね。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

登校日って何日かあった記憶です。
とにかく事故だけには遭ってほしくないですね。
ハナコ先生しつこいですぅ・・・
海やプールや風呂にも近寄るな!!
そんなこと言ったんですか?
わはは。
ぴあのさんが記事アップしないのは
いいですけど、子供たちが
アップアップしないことを、はい。
>kazuyoo60さんへ
うちの学校は登校日がないので、9月まで会えません。元気でいてくれるといいなと思います。

>陶酔さん
夏休みというのにわたしがアップアップしています。
ところで、きり番踏みましたか?
そのお年頃の男の子は思春期なんですかね。
私の結婚式でも甥っ子は嬉しいほどブスっとしてました。


水難事故。
自分は大丈夫、という思い込みが一番危険なんでしょうね。かくいう私もですが…気を付けます。
ティコさんへ
甥っ子さんはやきもちをやいていたのかな?
ご結婚、おめでとうございます。

本当に水難事故には木をつけたいですね。