Post

        

スキルアップ研修

category - 小学校
2010/ 07/ 22
                 
いつのまにか、きり番が過ぎています。
どなたが踏みましたか?

****
今日は水泳指導、講堂の片付けと大変しんどい日なのに、若手のスキルアップ研修がありました。
スキルアップ研修の講師はわたしなので、昨日は(今朝?)午前1時までかかって原稿を仕上げました。
内容は学級経営についてです。
ずっと、以前からしようと思っていたので、少しずつ準備はしていましたが、だんだん気が重くなってきました。
その上、水泳、作業と続いたのでくたくたです。

でも、話をしているうちに元気が出てきて、ちゃんと話し終えました。
担任として、「どんな学級にしたいのか。」という考えをしっかり持つことが大切だということや、子ども達が「安心感」や「温かさ」を感じるクラスを作らないといけないこと等、不易な学級経営づくりのスキルについて、話しました。

ふ~。
終わった・・・




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

講師先生ですか。トップ先生の授業、ちょっとしたテスト?かな、暑い時期に大変ですね。
kazuyoo60さんへ
たくさんの人の前で話すのは、結構大変です。雑談だといいのですけどね。