Post

        

つくえの整頓

category - 小学校
2010/ 07/ 23
                 
水泳指導が終わったあと、自由時間があります。
プールに入っていると、誰かが後ろから、水をかけてきました。
後ろを振り返ると、若手のA先生です。
いたずらをしているわけです。

ハナコ「こいつ~!」
もちろん、倍返しの水をかけてやりました。
わはは。

****


学校では、夏休みにかけて、テレビの配線工事が行われます。
教室ではせっかく貼ってあった、掲示物をはずしました。教室の前の方においてあっためだかの水槽や、わたしの荷物も大移動させました。
そして、配線工事が終われば、新しいテレビがどど~んと入る予定です。
大量の荷物をどこに置いたらいいのか、今から頭が痛いです。

職員室でも配線工事が行われるので、職員室のつくえの上に物を置いてはいけなくなりました。
しかたがない・・・

やっと、書類などの荷物が半分に減りました。
工事は早く、終わってくれたまえ。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

プール、気持ち良さそうですね。
地デジ対応のテレビになるのですか。

お休み中も本当にお仕事が沢山なのですね。
水の掛け合い、楽しそうです。想像しています。暑いですものね~~。
大型テレビですか。テレビを使っての授業も始まるのですね。
>ともちゃんさんへ
そうそう、地デジです。9月になったら、子ども達はびっくりするでしょうね。

>kazuyoo60さんへ
今、あるテレビで充分ですが、新しくなるので、子ども達は喜ぶと思います。