Post

        

臨海学校の下見

category - 小学校
2010/ 07/ 26
                 
ずっと、仕事をして旅行が終わると、また、下見です。
ちょっとハードです。昨日の旅行はやめたほうがよかったかもしれません。
ふ~。

10月に臨海学校に行くので、海洋センターに下見に行きました。
案外、遠いです。

二日間の活動の流れを打ち合わせたあと、施設を見て回りました。
ヨットやカヌー、キャンプファイヤー等の活動の場所の確認をしました。
そのあとは、館内の宿泊の部屋や食堂、お風呂などのチェックです。
この建物はちょっと変わった形をしているので、とてもややこしい造りになっています。
ちょうど、泊まりに来ていた小学生が「どうしましたか。」と聞いてくれたので、お風呂の場所を教えてもらいました。
さすが、覚えの早い小学生。
ささっと案内してくれました。
どうも、わたしが迷子になりそうな建物です。

でも、おもしろいので、きっと、子ども達は楽しんでくれるでしょう。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

宿泊訓練は事前の準備、大変ですよね・・・・・
うちの旦那も来月末、広島へ来年度の修学旅行の下見に行きます。下見とはいえ、ちょっとうらやましかったりします・・・・・^^;
10月に海へですか。広い施設、それに良く似た場所があったら--、しばらく宿泊施設に行ってない今、私も迷子になるかな?。
>ほるんさん
安全に気をつかうので、下見は全然楽しくないですよ。
子ども達は事前に準備しているなんて知らないでしょうね。

>kazuyoo60さん
10月なので、泳ぐのはありません。でも、ヨットやカヌーを楽しみたいと思います。