2010/07/28

Post

        

ハギハッキョ2

category - 小学校
2010/ 07/ 28
                 


今日もハギハッキョがありました。
今日はスタッフではなく、学校の子ども達を引率しました。

子ども達はハングルで名前を書いたり、いろんな韓国の遊びを楽しんだりしました。
そして、韓国の服を着て、打楽器で演奏もしました。なかなか迫力ある演奏でした。
お昼はチヂミとビビンバでした。
チヂミは子ども達は自分で焼いていました。
引率の私たちも食券を買って、いただきました。
どちらも結構おいしかったです。

私は暑くて倒れそうでしたが、子ども達は楽しそうでした。

ふ~。終わった。
あんまり疲れたので、(私が)歩いて帰るのが無理だと思い、タクシーで学校にもどりました。

子ども達「タクシー代、持ってない。」

ハナコ「わたしが出すから、タクシーに乗ろう!」

子ども達「歩ける~。」

ハナコ「わたしがしんどいの! タクシーに乗るで。」

暑さと子ども達の世話で、ヘロヘロになりました。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大変ですね。
お疲れさまです・・・・・。
ハングル文字、ひとつひとつの部品?
面白い形をしてますね。
ところで何で漢字を捨てたんだろ、彼の国。
あ、関係ないことを、わはは。
陶酔さんへ
昔、えらい王様がいたころ、漢字を読み書きできるのは、ごく一部のお金持ちだけだったそうです。
で、誰でもが簡単に学べる字を当時の学者達で作ったのが、ハングルだそうです。
ハングルって模様みたいで、おもしろいです。