Post

        

英語研修

category - 小学校
2010/ 07/ 30
                 
午前中は図工部会の打ち合わせをしました。
若手が、クランクを使った工作の授業をするための打ち合わせです。
会場校が「陸の孤島」と言われている場所だったので、行くのが大変でした。

午後は英語研修でした。
小学校における英語教育の有り方について、研修しました。
そこで、講師先生に、驚いた情報を教えてもらいました。
な、なんと大阪府の教職員の給料の下がり率は全国1だそうです。

そんな一位はいりませんよ。
給料の一番いい都道府県は静岡県だそうです。
橋本さん、なんとかしてください。

ところで、突然ですが、明日から3泊4日で台湾に行きます。
夫にも突然言ったので、「いきなりやな。」と言われてしまいました。
確かに。

では、行ってきますね。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

近畿トップの給料は昔から大阪でした。今も多分かな、公務員の給料が不況でやり玉に挙がってるのですね。それに、税収も減ってるからでしょうか。奈良も、健康・福祉サービスが減っていると思います。
ほんと、いきなりですね^^
気をつけて、行ってらっしゃい!^^
いきなりが許されているんですね!
家庭での地位は1番ですよ、ぴあのさん。
橋本知事、旦那さんの地位向上を
おねがいしますよ~、わはは。
休みと言えど
お忙しい毎日ですね。
酷暑を乗り切ってくださいね。
夏バテしないでね
夏休み、と言っても、先生方はとても忙しいのですね。
ぴあのさん、おからだ、お厭いくださいね。
帰ってきました
>kazuyoo60さんへ
全国一、下がっていると思うと、士気も下がるというものです。

>ほるんさんへ
無事に帰ってきましよ。^^

>陶酔さんへ
いえ、ゆるされているわけではないんですが、言いにくかったんですよ。

>がまりんさんへ
これからは結構休みます。^^
がまりんさんもゆっくりしてください。