Post

        

キャリア教育

category - 小学校
2010/ 08/ 05
                 
ただいま~。
昨日、台湾旅行から帰ってきました。
仲間のおかげで、な~んにも考えないで旅行をさせてもらったので、とても癒されました。

で、今日は休む間もなく仕事です。
総合で、キャリア教育をすることになり、その打ち合わせに行ってきました。
キャリア教育というと企業人の予備軍を作るのかと思っていて、反対派だったのですが、そうでもないというのがわかり、取り組むことにしたのです。

今回は「食と環境」というテーマで、自分たちにできることを「みんな」に発信していこうという取り組みです。

1学期は「食」だけに取り組んでいましたが、それを環境とつなげようと思います。
2学期以降の活動について、展望が見えてきてよかったです。


さて、旅行から帰って楽しみにしていた童話の投稿結果ですが、残念ながら、2次通過はできませんでした。
もっと、がっかりするかと思っていましたが、旅行の余韻があるせいか、次をがんばろうという気持ちになっています。

あれとあれに投稿しようっと。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お友達に感謝ですね。リラックスされて素晴らしい旅行を楽しまれて良かったです。
kazuyoo60さんへ
本当に感謝です。
次回のときは働かないと。
私も
落ちました(--)よ
がまりんさんへ
でも、詩の部門で入ってますよ♪
おめでとうございます!^^