2010/08/05

Post

        

台湾旅行1日目

category - 旅行
2010/ 08/ 05
                 
ちょっとずつ、台湾旅行記をお届けします。

今回は忙しくて、ガイドブックを買う時間もなく、予備知識のないまま当日を迎えてしまいました。

まず、空港でのこと。
機内に入る前、「上着をぬいでください。」とわたしだけ言われました。
空のペットボトルを機内に持ち込もうとしたためなのか、あるいは、あやしい女スパイに見間違がえられたのか、どうも腑に落ちません。


そして、台湾に到着。
ホテルにチェックインしたあと、地下鉄を使って、九分まで行くことにしました。(本当の「分」は人偏がついています。)

台湾

チケットはおもちゃのコインみたいなものだけど、ちゃんとデータが入っているすぐれものです。
乗り換えの駅で、時間まちのため、中山地下街でラーメンを食べることにしました。日本の店のようですが、味がうす~いラーメンでした。ヾ(・・;)

端芳駅に着き、タクシーをさがしました。4人乗りしかありませんでしたが、5人をぎゅうぎゅう詰めにして乗せてもらえました。長い間乗ったのに、220元です。安い!(ぺったんこになった・・・)

九分に到着。

千と千尋の世界が広がってました。スイカジュースやなんやらいっぱい売っています。おいしそうなもの、おもしろいものが満載。


台湾

台湾
スイカジュースはおいしかったですよ。(これはわたしの手)


台湾
寒天みたいなジェル状のジュース売り場。味はいまいち。


お茶の店に入りました。
お勧めだという烏龍茶を頼みました。高いと思ったけど、お茶を入れるパフォーマンスつきだし、何杯も飲めるし、景色もよかったから安いかも~。
台湾
火鉢のようなアルコールランプで湯をわかします。

台湾

台湾
店から見た夜景。

第一日目は終わりです。
なかなか素敵なスタートでした。

*豆知識 小心月台隙間―プラットホームの隙間に気をつけて



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

間違いなく
あやしい女スパイに見間違がえられたんですよ。(笑)
楽しそうな台湾旅行記のスタートですね。
続編が楽しみです♪
スイカジュース、美味しくて良かったですね。スイカの缶詰は大昔ですが不味かったです。
ウーロン茶ですか。ゆっくりできた分良かったですし、美味しいお茶だったでしょう。
>べぃじゅさんへ
やっぱり女スパイ?(笑)
続編もお楽しみに♪

>kazuyoo60さんへ
スイカの缶詰!?
それは初耳です。食べてみたいです。
海外旅行にまったく縁のない私には、こういう記事を見るのがとても楽しみです^^
>(これはわたしの手)
慌ててクリックして大きくして見ました。
そして慌てて戻しました・・・・・
わははは!ごめんなさい・・・
>ほるんさんへ
昨年から海外旅行づいてます。アジアは安いし、近いのでお勧めですよ。

>陶酔さんへ
なんや。どうして、じっくり見ないんです?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます