Post

        

駄洒落

category - 小学校
2010/ 09/ 08
                 
大阪人らしくたまには駄洒落の紹介。

駄洒落1

Aくん「先生、寒い駄洒落が黒板に書いてるで。」

ハナコ「どれ?」

「アイスを愛す。」

ハナコ「ははは。」

Aくん「笑ってくれた~♪」

どうやら、Aくんが書いたらしいです。


駄洒落2

夏休みの作品展を見に行きました。その作品の中に、甲冑がありました。


作品の感想

Bくん「甲冑はかっちゅいい~。」


駄洒落3

今日は委員会がありました。

ハナコ「帰る用意ができたら、委員会に行っていいよ。」

Cくん「委員会に行って、いいんかい。」

ちょっとベタですな。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

思わず、あはは、です。なかなか上手ですよ~。
kazuyoo60さんへ
こんな駄洒落もいやされますね。