2010/09/12

Post

        

スケッチ会

category - 日記
2010/ 09/ 12
                 
元美術部の先生主催のスケッチ会に、友達と参加しました。
場所は天王寺界隈です。
まず、天王寺公園内を描くことになりました。暑いので、みんな木陰を選んでいました。私は美術館を選びました。鉛筆だけで、描くのは結構難しかったです。



写真は公園内にある茶臼山です。真田雪村が戦った場所とか。

昼食をとってから、教育大の古い校舎を描きました。
みんな絵の具を持ってきて、彩色していました。
もっと、ラフに描いて彩色すればよかったです。

ちょっと消化不良気味なスケッチ会でした。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

天王寺公園の中に茶臼山って有るのですか。昔1度は行った気がしていますが。
私の子供のころは、写生の時間って多かった記憶がありますが、最近の図工の時間ではあまり取り扱われないような気がします・・・・・
時々写生会の中学生に出会います。

同じ場所に座っていてもそれぞれの個性が出ていて
楽しいですね。
>kazuyoo60さん
昔はもっとくずれそうな山だったそうです。子ども達の遊び場だったとか。歴史のある山とは思えないです。

>ほるんさん
近くに写生する場があればいいのですけどね。交通事情もあって、難しいのかもしれません。

>ともちゃん
結局、好きなように描いたらいいみたいです。でも、自分が満足できる絵はなかなか描けないです。