Post

        

礼にはおよびません

category - 小学校
2010/ 09/ 16
                 
運動場で遊んでいた4年生ぐらいの子どもが「ストップウォッチが落ちていました。」と届けてくれました。

六年生担任「あ、六年やわ。ありがとう。」

子ども「礼にはおよびません。落ちていたのを届けただけです。」

(゚Д゚)

な、なんという大人のセリフ。

わたしも使ってみたいものです。

こんな大人な子どももいるのですね。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

へぇ~、ずいぶんと大人びた口調です。小学6年生で、こんな言葉使い出来たかな?、です。
生意気ですなぁ
ぶん殴っちゃろか!
わはは。
スゴイ小学生ですねぇ~。
どこでそんな言葉覚えたんだろう?
ワタシも使ってみたい!
>kazuyoo60さん
わたしは今でもこんな言葉を使ったことがありません。この子どもの親御さんのしつけでしょうか。驚きでした。

>陶酔さん
ははは。いやだな。陶酔さんが使えないからって、やきもちでしょ?

>べいじゅさん
わたしも使ってみたいけど、絶対、カミますよ。