fc2ブログ
2010/09/26

Post

        

小さなひまわり

category - ガーデニング
2010/ 09/ 26
                 
今年は頭痛もなく、元気だと思っていましたが、2学期になって頭痛や急な腹痛もひんぱんに起こるようになりました。
たぶん、大きなイベントの臨海学校がひかえているせいだと思います。なんとなく憂鬱なのもそのせいかもしれません。

それで、今日は本当は行きたいところがあったのですが、用心して家でゆっくりすることにしました。
テストの丸つけをしたり、臨海で使う音楽をテープにとったりしたあとは、ガーデニングです。
(なんだ。完全にゆっくりじゃない・・・)
風船かずらの種とりをしたり、二十日大根の種を植えたりしました。でっかいバッタとりとか。
今年は水遣りが足りなかったせいか、シュウメイギクが咲きませんでした。他の花も少ないし。

ふ~。

コスモスととっても小さいひまわりをパチリ。
なぜか、デジカメが壊れてしまったので、ケータイ写真です。
こんな小さいひまわりって、ひまわりと言えるのかしらん。

コスモス

ハチもとまっています。



ひまわり

高さ、10センチほどです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

コスモス綺麗です。シュウメイギクはこれからです。きっと咲いてくれるでしょう。
ヒマワリ、大きくなり切らずに、早く咲こうとしたのでしょうか。それともこんな品種かな?。可愛いです。
綺麗なコスモスですね。
小さな向日葵は私の活ける花に
欲しいなぁ・・・
ストレスを愉しみませんかぁ?
それが駄目なら暴れてみるとか
大人げないのもいいかも
わははは。
>kazuyoo60さん
シュウメイギクはこれからですか。よかった~。
ひまわりはこんな品種なのでしょう。びっくりです。

>陶酔さん
小さなひまわりって小さすぎだと思いました。
ストレスを感じないたちなんですが、身体に来るわけです。
じゃんけんでも負けたくないので、子ども達に「大人気ない」と言われています。