Post

        

連合音楽会

category - 小学校
2010/ 10/ 05
                 
きり番のお知らせです。
次は230,000です。きり番ゲットの方に、今年の「母の友」11月号をプレゼントします。
みなさん、ねらってね。

****
○市では年に一度「連合音楽会」というものがあります。90校ほどの小学校が合奏や合唱をするのです。コンクールではないので、評価はしませんが、やはり、上手な学校というのは聞いていてわかります。
うちの学校では毎年5年生が参加しています。
つまり、わたしの受け持つ学年です。

今日から週一回、3クラスの合同の練習が始まりました。
臨海が終わってやれやれと思ったところですが、次々と取り組まないといけないものが出てきます。
初めての合同練習にしてはうまいと思ったのですが、まだ、しっかり覚えていないのか、音程が不安定で不協和音が!

これから、毎日1度は練習したいものです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

当地域にも似た様な音楽会があります。
昨年はインフルエンザで中止でしたので、今年は無事できることを祈ります。
4年生が出場する学校が多いようです。
連合音楽会で発表ですか。次々とお忙しいことです。
やっぱり褒めてもらいたい、評判になってほしいですよね。
お察しいたします、、、、
お疲れ様です。
子供たちのリコーダーの音程は、ちゃんと合わせようとすると難しいですねえ。

子供たちにとって 良い思い出となる楽しい音楽会になりますように~。

>ほるんさん
やっぱり、秋は音楽会ですよね~。
子ども達の歌声はいいものです。最高の合唱にしたいです。

>kazuyoo60さん
ほめてもらうというより、子ども達自信も自分たちの実力がわかるんです。だから、うまく歌えたという達成感をもたせたいです。

>ともさん
あ、わたしの書き方では合奏みたいですよね。実は合唱です。歌も不協和音がわかります。
美しい歌声になるように、がんばりたいです。(もちろん、子どもが、ですが)