Post

        

3連休

category - 小学校
2010/ 10/ 07
                 
金曜日は行事の都合上、算数が6時間目になってしまいました。
その前日のこと。
ハナコ「算数で寝ないように。」
「寝てしまうわ~。」
「寝そうになったら、ビンタしようっと。」
となど、子ども達は不安そうでしたが、結局、居眠りする子どもは一人もいませんでした。

さすが、子ども達です。

今日からは3連休だし、ゆっくり遊べるね。
「いっぱい、ゲームできるなあ。」
「あかん。体育の日なんだから、外で遊ぶように。」


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
せっかくのお休みですが
ずっと朝から雨です。

明日も雨模様。。。。
保育園の運動会も流れてしまいました。残念。
ゲーム出来るな~、そんな声が聞こえてくる、何とも現代っ子です。
昨日は雨で仕方ないとしても、これから晴れてくるのかな?。外遊びも大事ですよね。
>ともさん
今日、こちらは晴れています。せっかくの休みは雨はふらないでほしいものですね。

>kazuyoo60さん
へたをすると、公園でもゲームをしてしまう現代っ子です。
たぶん、家でするとしかられるからだと思います。
ゲームとはうまくつきあってほしいものです。