Post

        

デジタルテレビと電子黒板

category - 小学校
2010/ 10/ 15
                 
英語のときは電子黒板を使います。
いつもはA先生がセッティングをしてくれているのですが、今日はしてくれていませんでした。
あれ~。
どうやるんや?
説明書が見当たらないので、全然わかりません。
パスワードは何や?
やっと、説明書を見つけて何とか、セッティングをしました。

次はデジタルテレビとパソコンをつなげて、NHKの教育番組を見ることにしました。
以前、理科で見たことがあるので、できると思っていたら、なぜかできません。
若手のB先生に応援をたのみました。

Cくん「もしかして、ハナコ先生は機械に弱い?」

ハナコ「もしかせんでも、全然、わからんよ。」

頭は固くなる一方なのに、電子機器が増えて本当に困ります。確かに便利なんですけどね。

今回はなんとかできましたが、来週にはまた使い方を忘れそうです。

とほほ。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

子供たちにも好評なのでしょうけれど、新しい機器の準備をされるのもお時間が掛かられますね。
>kazuyoo60さん
子ども達は喜んでくれるとは思いますが、どんどん新しい機械が入ってくるので、わたしは四苦八苦です。