Post

        

不審者対応避難訓練

category - 小学校
2010/ 10/ 19
                 
ハナコ「今日は、へんな人が来ます。」

子ども達「不審者?」

ハナコ「そうです。もし、来たら窓と戸をしめ、中から鍵ができないドアはくぎをさします。」

不審者役の人が来て、何やら運動場がさわがしくなりました。
不審者がつかまるまで、子ども達は教室の片隅でじっとしていなければなりません。
今回はみんな、だれも私語をすることなく、静かに次の指示を待っていてくれました。

安全指導員さん(不審者役をしてくれました)は「この学校の子ども達はとても、かしこかったです。」とほめてくださいました。

ハナコ「今日はみんな100点の避難訓練でした。」

Aくん「でも、Bくんがしゃべってたで。」

ハナコ「そうなん。じゃ、98点でした。」

子ども達って案外、厳しい・・・




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

自己申告ですか。98店でも素晴らしいです。
不審者には入ってきてほしくなくても、訓練は大事ですね。
kazuyoo60さんへ
不審者には来てほしくはないですが、万が一のため、訓練しました。