Post

        

チュギハッキョ

category - 小学校
2010/ 10/ 21
                 
韓国の文化を紹介するチュギハッキョがありました。
チュギとは秋、ハッキョとは学校という意味です。
つまり、秋の学校です。
夏の学校、ハギハッキョもありましたが、それに参加できるのは韓国にルーツのある人だけでした。
今回は誰でも参加できます。
ここでは、ノルティギなどの韓国の遊びを教えてもらったり、韓国についてのクイズに答えたりして、韓国の文化にふれることができます。
わたしはスタッフで、おもちゃ作りを担当しました。
足でけって遊ぶおもちゃです。名前は忘れました・・・

600人ほどの子ども達が参加しているので、大変でしたが、なんとか終わりました。
いろいろな遊びを教えてもらって、子ども達は楽しかったと思います。
○市の子ども達、来年も来てね。

うちの子ども達にも、参加させればよかったです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ハギ、チュギ、って言うのですね。日本語と同じ語順だとか、韓流ブームで韓国語を習得された方も多いらしいですが--。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
楽しそうなイベントですね~。
手作りの、足で蹴って遊ぶおもちゃが気になりました。
>kazuyoo60さん
身近な国なので、お互いが理解して、仲良くなりたいものです。

>べいじゅさん
すぐ、名前を忘れてしまうのがわたしの悪いくせ?です。
トホという遊びなら覚えているのに・・・