Post

        

寒さに負けない身体

category - 小学校
2010/ 10/ 26
                 
ずいぶん寒くなりましたが、まだ半そでの子ども達もいます。
風邪をひかないためには丈夫な身体作りも大切です。
まずは、皮膚を鍛えること。
薄着をして、寒さにふれることで鍛えることができます。

ハナコ「半そでの人!」

子ども達「は~い。」

長袖を着ていた子どもも急いで上着をぬいでいます。(笑)

「元気競争をしよう。」
わたしも半そでになりました。

しかし、寒い!!

昼ごろには、あまりの寒さにめげて、上着を着てしまいました。
わたしの決心も半日しか持ちませんでした。

明日はもっと気温が低くなるそうです。
明日は何人が半そででいけるかな。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あの猛暑の日々が信じられないくらい、一転して寒い・・・・^^;
今朝は、キャミソール型のシャツに、長袖Tシャツ、袖なしチュニック、エプロンと重ね着中の私です^^
急に冷えてきましたのに、半袖になられましたか。年中半袖の子供も見ますが、どうにも寒そうに思えて。(笑い)
>ほるんさん
いきなり、冬になったので、あたふたしています。
寒すぎです。

>kazuyoo60さん
確かに見た目に寒そうですね。
わたしはギブアップです。