Post

        

総合と図工

category - 小学校
2010/ 10/ 28
                 
また、一段と寒くなってしまいました。
ブルブル。
雨まで降ってきたので、体育は中止です。

Aくん「先生、屋上でソフトしようやあ。」

ハナコ「雨降っているで。」

Aくん「かさ、さしてするねん。」

Bさん「え~、どうやってバットふるん?」

Aくん「かさで打つねん。」

そこまでして、体育をやりたいのかな。
たぶん、女の子はみんないやがると思います。

体育が中止になったので、図工を2時間しました。
また、総合が遅れていたので、総合も2時間しました。

Cくん「今日はちゃんとした授業少ないな。」

ハナコ「総合も図工もちゃんとした授業やん。」

Cくん「ん~。でも~。」

子ども達は総合や図工は勉強と思っていないのかもしれませんね。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

スポーツが好きな子たち、頼もしいです。
勉強と思わない科目?、あらあらです。
うちの子もそういう言い方します・・・・・^^;
ちゃんとした授業は、教科書とノートを使うイメージ?!?!
>kazuyoo60さん
勉強の基準があるみたいですね。まあ、楽しく勉強ができればそのほうがいいです。

>ほるんさん
確かに教科書を使わないですから、勉強という感じはしないんでしょうね。