fc2ブログ

Post

        

作文の会

category - 小学校
2010/ 11/ 13
                 
ちょっと、パソコンのネットがつながらなくなり、ご無沙汰しています。
ケータイで投稿できると今頃、気づきました。
夕べは作文の会に久しぶりに出席しました。若手の男性が6人も来たので、ビックリしました。そのうちの新任が国語の授業のビデオを見てほしいというので、検討会をしました。その学校の反省会では若手ばかりで、授業がよかったかどうかわからなかったらしいのです。
国語というより道徳みたいな授業だったので、こども達にはしんどい授業だとか、いろいろ意見を言わせてもらいました。でも、そうして前向きな姿勢がいいと思いました。
今日はフィットネスです。お昼は,かきのお好み焼きです。

あ、ぽちっとお願いしますね。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

>道徳みたいな授業
後で大事なことと分かっても、その時間は、あまり嬉しくないのでしょうね。
うんと前に携帯投稿したことがありますが、もう忘れています。
ぽちっと
こんにちは~。
ぽちっとしようと思ったら、この記事、ブログランキングへのリンクがありませんでした。
横のほうのバナーをぽちっとしておきましたよ!
>kazuyoo60さん
国語で道徳観を押し付けてはいけないと思います。どう読もうと、読み手の自由ですから。

>牛くんの母さん
いつもありがとうございます。
やっと復帰できまして、バナーも貼り付けました。ケータイだとどうやるのか、よくわからないんです。