2010/11/14

Post

        

南天苑

category - 日記
2010/ 11/ 14
                 
母の79歳の誕生日祝いに河内長野の「南天苑」に行きました。
昨年も行ったので、別の場所にしようと言ったのですが、日帰りでも部屋食を取れるという旅館なので、結局ここにしたのです。

そして、昨年と同じ部屋だったので、びっくりしました。
二部屋もあり、窓からは紅葉が見えてきれいです。
食事の前に、温泉に入りました。

「熱いなあ。」
「去年はぬるかったで。」

母は記憶力がいいようです。

お風呂のあとは昼食を取りました。食事は少なめという感じですが、温泉のあとのビールは格別です。
母が地酒を注文したら、つばきの花を添えて持ってきてくれました。粋な計らいです。

お酒

たくさん、おしゃべりして満足して帰りました。母もゆっくりできたことと思います。
長生きしてね。お母ちゃん。

紅葉
紅葉

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お母様の誕生日、おめでとうございます。お元気で羨ましいです。これからも長生きしてもらってください。
椿をあしらって、綺麗です。良い心使いですね。
お庭の紅葉も素晴らしい、親孝行されましたね。
お母さんが元気でいいですね。お酒もたしなまれるんですね。
素敵な時間を過ごせたようですね、しかも親子で^^
先週、私も用事に実家の近くまで行ったので、両親と昼食をともにしてきました。
>kazuyoo60さん
父は亡くなりましたが、母は元気なので、ありがたいです。
心遣いのある旅館なので、また行きたいと思っています。

>多摩さん
結構、お酒が好きなほうですが、年を取ったのでお酒の量はへりました。でも、好きなものがあるのはいいことですね。

>ほるんさん
親子で何かするというのはなかなかできないのですが、これからもいろいろしていきたいと思っています。