Post

        

障子の張替えやら・・・

category - 日記
2011/ 02/ 06
                 
暦どおり、今日は春らしい暖かい日だったので、障子の張替えをしました。
普段使っていない和室の障子の張替えをさぼっていたのです。
掃き出し窓と普通の窓というわけで、計4枚です。
年季が入っていた分、障子をはがすのも大変でした。
老体には、なかなか、しんどい作業で腰が痛くなってしまいました。
でも、真っ白い障子は美しいです。

春に新しい障子はぴったりです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
            

大量になってきた本を60冊ほど処分することにしました。
ブックオフに売ることにしたのです。
家まで引取りに来てくれるので楽チンです。
さて、何円で引き取ってくれるのやら。

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ワタシも先月
サボっていた障子をようやく張り替えました。
ホームセンターで
古い障子を剥がす液が売られてて
それを使用したのでペロペロ剥がれて楽チンでしたよ♪
障子の張り替え、ブログのお友達は働き者の方が多いです。
綺麗になって気持ち良いでしょう。私には雪見障子は無理なので、業者に頼んでいます。
障子の張り替え、子供のころは手伝っていました。
>べぃじゅさんへ
へ~!はがす液があるなんんて初耳です。いいことを教えてくれてありがとうございます。これで、楽ちんになるなあ。

>kazuyoo60さん
張替えはできならしたくないですが、雪見障子ではないので、自分でしました。でも、めんどくさいです。