Post

        

貸し農園

category - 野菜作り
2011/ 05/ 22
                 
わたしの今の癒しは畑仕事です。
家の近くに貸し農園を借りています。
朝、5時に起きて、朝ごはんと次男の昼食を作ったあと、畑に水遣りに行きます。
サニーレタスや三つ葉を数枚ちぎって、朝ごはんに添えることも。

今日は雨がふっていましたが、土日しか作業ができないので、支柱たてに行きました。
きゅうり、なす、トマトに支柱をしました。
そして、枝豆とオクラの苗も植えました。
どんどん、畑らしくなってきます。

早く大きくなあれ。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

雨が降ったので支柱は立てやすくなってましたか。元気に大きくなってね。
収穫が楽しみですね。
野菜は、寂しがり屋で、主人の足音を聞いて、大きく育つといいます。
私も、家庭菜園をしてますが、なかなか足音を聞かせてあげられなくて(~_~;)
まめに行ってあげれば、良い野菜になると思います。
>kazuyoo60さん
雨だと作業がしにくいですが、水遣りをしなくてすむのでうれしいです。

>もしやさん
なるほど~。足音が必要なんですね。
うちの畑は歩いてすぐなので、毎日行くことができます。
収穫もこれからどんどん増えるでしょう。
おひさしぶりです
ブログを閉鎖します・・というブログを見てから,開かずにさびしがってたのに,ちゃんと復活なさってたのですね。どうして開いてみなかったのかしら・・私が混乱の中にいたからかなあ。
家は自宅に畑があるので,毎日畑の様子を見に行ってます。畑の作物が育っていくのって本当にうれしいですよね。
いえいえ~。閉鎖しているのとほとんど変わらない状態になっていてすみません。
なかなか、書けない状態が続いています。