Post

        

検診

category - 小学校
2011/ 08/ 01
                 
人間ドックではなく、学校で行われる検診に行ってきました。
目が悪くなっているのは分かっていましたが、血圧の検診でびっくり!
なんと、140をすぎていたのです。
今まで、こんなに血圧が上がったことはなく、どちらかといえば、低いほうでした。
・・・
あんなことやら、こんなことがあったせいでしょうか。
それとも、単なる歳のせい!?

血圧を心配したことがなかったので、何に気をつければいいのかさっぱりわかりません。
ちょっと、調べて直すところがあれば、改善していきたいと思います。

検診で嫌な気分になりましたが、ちょっぴり小さな幸せが夜にありました。
我が家の2階のベランダから、PLの花火が見えることがわかったのです。
屋根がじゃまで、丸い花火の上半分しか見えませんが、結構大きくみえました。来年は探検して、よく見える場所をさがしてみたいと思います。
ハナコがどこの誰か、ご存知の方はどうして、PLの花火が見えるのか不思議に思われることでしょう。
それは・・・
ふっふっふ。
想像にお任せします。
では~


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

白衣性高血圧だったかもしれません。それに急に歩いた後、すぐに計られた時は高く出ると思います。
PLの花火が見えたのですか。大昔に見に行った事がありました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60さんへ
そういえば、会場についてすぐ測ったからかもしれません。
PLの花火は見る価値がありますね。