Post

        

食事会

category - 日記
2011/ 09/ 04
                 
昨日、前の同僚で若手がうちの家に来たいというので、招待しました。
前もって、家の地図を送りましたが、無事に到着してくれました。
新築だし、角地ということでとても喜んでくれました。 

さて、普段掃除がいい加減な我が家。
お客さんが来るので、てんわやんわの大騒ぎです。
子供たちは手伝ってくれないので、一人大掃除・・・
料理も作らないといけないので、結局居間から荷物を2階に押し込んだだけの片付けになりました。
台所は汚いままです。
まあ、いいか。(とほほ)

食事会は前の学校の話やら、わたしの転勤先の話やら、婚活の話やらで盛り上がりました。
そのうち、たいくつしてきた子どもAくん。
しかたないので、うちの長男のスーパーファミコンを貸してあげました。
セッティングはスーファミ大好きだというBさんがしました。
Bさんはやりたくて仕方がない様子です。
「そこ、難しそうやね。やってあげようか?」
「いらん。」
と繰り返していました。(笑)

いただいたお菓子でお茶をしながら、また4ひとしきりおしゃべりをしました。
やっぱり、前の学校の仲間のほうが落ち着くなあと思いました。
また、いつか、おしゃべりしたいです。

ところで、新しくパソコンを買いました。
データの移し変えは全部、次男がやってくれました。
やっと、無線ランも使えるようになりました。
業者に頼むとかなり、お金がかかります。
「すごいなあ。1000円払わないとあかんな。」
「5000円ちょうだい。」

で、1000円も払っていませんが、誕生日プレゼントもあげていないので、ゲームのソフトを(ほしいらしいので)買ってあげることを約束しました。

新しいパソコンはさくさくと早いので気持ちがいいです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うふふふふ、5000円でも安いですよね。うふふふ。
新パソコン、快適でしょうね。羨ましいです。まだビスタですが、スイスイ動いています。
ご自宅へお招きされましたか。色々とお忙しかったでしょう。
kazuyoo60さんへ
掃除が忙しかったけど、きれいになってよかったです。

新しいパソコンは快適です。