Post

        

農作業

category - 野菜作り
2011/ 09/ 10
                 
出かけたり、台風があったりで、なかなかできなかった農作業をしました。
夏野菜のトマトときゅうりをのけて、くわでしっかり耕しました。
牛糞、石灰、化肥料をまぜて完成です。
小一時間ほどかかったので、汗だくになりました。
たった、ふた畝だけでひーこら言っていて、なさけないです。
来週、たまねぎ(小さいの)、白菜、大根を少しずつ植える予定です。
また、収穫が楽しみです。

オクラのみそしるにしたら、次男に不評でした・・・



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

オクラがお嫌いだったのですね。私は美味しいと思って食べています。
秋冬野菜ですね。頑張られますね~。
kazuyoo60さんへ
オクラはおいしいですよね。せっかく収穫したのに。
もうすぐ、しょうがを収穫します。