Post

        

めっけもん市場

category - 地域
2011/ 09/ 18
                 
父のお墓参りの帰り、和歌山県の「めっけもん市場」へ行ってきました。

そこでは、実にたくさんの農作物が売られていました。作り手によって値段やら形などが違うようでよりどりみどりです。
どれも新鮮で安いということで、お客さんで大賑わいでした。
母が「ここに来たら興奮する。」と言っていました。(笑)
わたしは、特に興奮するわけではありませんが、それでも安いし、車で送ってもらえるので、たくさん買うことにしました。
たまねぎ、にんじん、きゅうり、いちぢくなど、大量です。
特に普段高いので、あまり買わない大好きないちぢくが買えてよかったです。食べて残ったらジャムにしようと思いましたが、全然残りませんでした。もっと、たくさん買えばよかったです。

それにしても、たくさんの野菜を狭い我が家のどこに置くのかが問題です。しばらくは台所の隅にころがしておくことにしましょう。

そこでは、草花の苗も売っていたので、少し選びました。タマリュウが安かったので14個買いましたが、家の車を置くところに植えようとしたら、数が全然足りませんでした。私は、いつもいい加減なので、こんなもんです。(苦笑)
でも、渋い色のオモトを見つけたので、満足でした。
明日は野菜の種を植えましょう。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うふふふふ、イチジクが残りませんでしたか。美味しかった証拠です。
玉竜は増えてくれるでしょう。
めっけもん、良いものをが見つかる意味、もちろん分かります。
無花果
ぴあのさん、お久です。いつぞやはありがとうございました。

久々にネットサーフィンをしました(^^)
いちじくがお好きですか?

がま家に大きな木があり、毎年たくさん実をつけます。
ちかくならおすそ分けするのにね。残念です。
野菜作り、たのしそうですね。

>kazuyoo60さんへ
確かにめっけもんがありました。
タマリュウは中途半端な数でしたが、ぼちぼち増やしていきたいです。

>がまりんさんへ
わたしもブログはなかなかできなくなってしまいました。
いちじくの木があるなんてうらやましいです。
ジャムもおいしいですね。