Post

        

ダンス

category - 小学校
2011/ 09/ 26
                 
久々に学校ねたを。
もうすぐ臨海学校なので、キャンプファイヤーでやる出し物をクラスで考えました。
話し合った結果、歌を歌いながらダンスをすることになりました。
ところが、練習の最初のほうは、「そんな歌はいや。」とか、「ダンスをしたくない。」とか、一部の子どもはわがまま放題。
それが、だんだんとみんなががんばるようになり、今日の練習では大きな声で歌いながら、ダンスもしっかり踊れていました。
本番はきっと、気持ちがひとつになって、最高のダンスをしてくれることと思います。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キャンプファイヤーとダンスですか。どちらかと言うと苦手かな。
でも、生徒たちが楽しめたら一番良いです。
おはようございます。
ご無沙汰しました。

みんなと何かをすると
どうしても温度差があるのでしょう。
苦労しての達成感は感動ですね。
立ち会える先生方、羨ましいです。
>kazuyoo60さんへ
みんなで決めたことは協力してほしいと思っています。
どのクラスもがんばっていましたよ。

>ともちゃんへ
確かに温度差がありますね。
まあ、大人でもそうなので、しかたがないのかもしれません。
でも、子どもたちには達成感を味わってほしいものです。