2012/04/16

Post

        

パン教室

category - グルメ
2012/ 04/ 16
                 
友人に誘われて、パン教室に行ってみた。
以前から気になっていた教室だったので、誘ってもらってうれしかった。
そこはパン作り、料理、ケーキ作りの教室があり、入会する前に体験というのがあるのだ。

今回の体験はベーコン、アスパラの入ったおかずパンを作る。
体験ということで、材料の分量はすでに量ってくれていたので、こねるとか、形成するといった作業だけで、簡単においしそうなパンが焼きあがった。




「おいしそう~。これ、売れるで。」
というできばえだ。
焼きあがるのを待つ間、教室のことをいろいろ説明してもらう。
最初は料理がいいかなと考えていたが、料理は自分でなんとかできる。でも、パンは今までうまく焼くことができなかったし、一度教えてもらったら、いろいろ工夫できそうなので、パン教室に入ることにした。
ちょっと、レッスン代が高いけれど、他にしたい習い事はパン教室が終わってからにすることにした。

出来上がったばかりのほくほくのパンを食べて見ると、予想以上においしかった。
末は、小さなパンやさんを開いたりして・・・
なんて、夢も大きく広がる。

楽しみがまた一つ増えた。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いいな~!
ワタシもパン教室に通いたいと思ってるんですが
今はムリです。。。
いつかは・・・!
綺麗に焼き上げられました。美味しかったでしょう。焼きあがる匂いも美味しいでしょう。
>べいじゅさんへ
うふふ。いいでしょう!
テツコちゃんが大きくなったらやってみてくださいね。

>kazuyoo60さんへ
結構おいしかったです。次の教室が楽しみです。