Post

        

歯医者

category - 日記
2012/ 04/ 17
                 
最近、ずっと歯医者に通っている。
久しぶりに行ったので、あちこち虫歯があったのだ。
誰でもそうだと思うけれど、歯医者に行くのは勇気がいる。
あのキュイーンというけずる音がイヤだ。
麻酔をして痛くないはずなのに、痛い気がするから不思議だ。
そして、削ったあと、ガムみたいなもので型を取るときに、奥までつっこまれるのも苦手だ。
今日はオエッとはきそうになった。
難行苦行の歯医者通いはなかなか終わらない。

さて、家に帰って夜、くつろいでいると歯医者さんから電話があった。
「あの、わたし、おつりをわたしましたか?」
受付の人からの電話だった。
「ちょうどの額を、わたしたのでおつりはありません。」
「そうですか。おつりをわたし忘れたと思いました。すみません。」
そそっかしい人だ。
わたしが悪い人なら「おつりをもらっていません。」と言うかもしれないのに。
誰でも忙しいとうっかりしてしまうのかもしれない。
わたしなんて、しょっちゅううっかりしてしまう。

若い女の子も、こんなことがあるのだなあとちょっと安心した。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ワタシもガムみたいなもので型を取るのが苦手で
何度も何度もオエッとなります。
思い出しただけで・・・Σ(´*ω*)、;'.・オェッ
>べいじゅさんへ
そうそう、あれ、なんとかならないのかなあと思います。
医学は進んでいるのに、歯医者のやり方って昔とたいして変わらないような気がします。
この頃はレーザーで痛みも音もなく削る歯科医院をテレビで見ましたが、私が言ってる歯医者も昔のままの設備です。それなりに装備は進歩してきていますが最新ではありません。
うっかりは誰にでもあることです。良い人の時で良かったです。
>kazuyoo60さんへ
あの音だけでもなくせないかなと思います。
うっかりはわたしは日常茶飯事です。