Post

        

庭先にて

category - ガーデニング
2012/ 04/ 20
                 
小雨が降っていたが、庭の手入れをすることにした。
昨年のコスモスのこぼれ種から、たくさんの芽が出ていたからだ。
その場所には、つつじを植えようと考えていたので、コスモスを植え替えることにした。

「きれいに花を咲かせていますね。」
近所の方が通りかかり、声をかけてくれた。
「いえ、すぐ、草が生えてくるのにほったらかしで。」
「スイセン、いりますか。」
「え。欲しいです。植えたいと思っていたんです。」
「じゃ、門扉のところでもおいておきますね。」
「ありがとうございます。」

庭先にいると、いろいろな人から声をかけられる。
スイセンの球根を遠慮なくいただくことにした。

北海道から息子さんの家に引っ越してきたというお年寄りの方、3歳くらいのぼうや(お母さんと一緒に)、通りかかりのサラリーマン・・・
みんな、花が好きなようだ。
これからも、道行く人の目も楽しませたい。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

水仙を下さるのですか。花好きの方がお近くにいてくださいました。
一声かけてくだされば、花を切ってあげたり、私もしています。お互い楽しいですもの。
kazuyoo60 さんへ
親切な人がいてうれしいです。
わたしはまだ、あげるほどではないですが、庭が充実したら、誰かにあげたいです。