Post

        

ちょっとした幸せと不具合

category - 日記
2012/ 04/ 23
                 
私の家の庭はまだ未完成だ。
なんでも、即決してしまい、後で後悔することが多い私は、よく考えてゆっくり庭を造ることにしたのだ。
今回はバンマツリ、ハナミズキ、ゆず、キンモクセイ、オタフクナンテンを植えることにして、植木屋さんに見積もってもらった。
しかし、見積もりが出るのを待っている間にまた考えが変わり、キンモクセイをやめて、ハナモモに、オタフクナンテンをやめてツツジにすることにした。前者の植木も半年ほど、考えて決めたことなのになあと思うが、後悔はしたくないので、いいかとも思う。
ツツジはすでに自分で購入して植えた。ちょうど、花も咲き始めてきれいだ。
さっそく写真に撮った。
不具合というのは、次のこと。今は新しいパソコンでブログを書いているのだが、なぜか写真をアップできなくなったのだ。カメラからパソコンに取り込むことができない。
なぜなのか分からないので、連休に帰ってくる次男に聞いてみよう。

ちょっとした幸せというのは友人から、写真と手紙をもらったこと。教え子以外で手紙(郵便で)をもらうのは久々だ。
やっぱり、メールより手書きは温かさを感じる。
お礼の手紙はメールでなく、かわいい絵葉書にしようかな。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カメラから直接取り込まれるのでしたら、USB端子の付いた線をつなげる必要があります。説明書をご覧ください。SDカードを差し込んで取込まれてるはずですね。それが反応しなくなったのでしょうか。
SDカード挿入されてから、何通りもの方法の一つですが、スタート→ピクチャで、左サイドバーにSDカードの表示(私の場合はD:)が出ませんか。
何かのソフトから取り込みなさってるとしても、スタートからも出来ますよ。
お庭のことあれこれ、楽しまれてますね。
pianoさん・・・お元気でしたか?パン教室が楽しい物作りになるといいですね!お近くでしたら一緒に作れるのに残念です。
>kazuyoo60さんへ
今まで使っていたソフトに反応しなくなったのですが、ピクチャーでできるのですね。教えていただいてありがとうございます。さっそく試してみます。

>さかなさんへ
はい。元気です。
ほんと、さかなさんにパン作りを教えてもらいたいです。
まだ、講習を受けていませんが、楽しみです。