Post

        

包丁

category - 日記
2012/ 04/ 30
                 
♪ 包丁 1本 さらしにまーいて ♪

妹と母とで旅行に行く計画を立てた。
立てると言っても、旅行会社が計画しているバスツァーを選ぶだけなので、簡単だ。
わたしの家で話し合うことにして、お昼ご飯を用意した。
メニュ-はミートスパゲティとサラダ。

「おいしそうやね。」
「800円です。」
・・・
残念! わたしのぼけにつっこみはなかった。

食事をしてから、どのツァーにするのか、結局いろいろ迷った。
わたしと母はいろいろな場所に行っているので、妹の行きたい場所に決めた。
これで、楽しみが一つ増えた。
帰り際、なぜか、母が包丁をくれた。
ちょうど、使っていた包丁の刃が欠けたので、買おうと思っていたところだった。
で、冒頭の歌にもどる。

料理をしながら、鼻歌を歌っていたら、偶然、包丁がなべに当たって、カンと鳴った。

おいおい、鐘一つとはひどいやん。


↓ぽちっとしてね。

ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私は歌の調子を聞いていないのでなんとも(苦笑)
親ってなんだか知らないけど欲しいと思ってる物を
いい時期に用意してあるんですよね~不思議。。。
パン焼いてますか?きょうは午後から3斤の食パンを
焼く予定です。
うふふふふ、包丁研がなくては、切れが悪くなっています。
いくらお値段をおっしゃっても、ごちそうしてもらうのは当然と思われてるはずです。(にこにこ)
>さかなさんへ
本当に包丁のことなんて、何にも言っていなかったのに不思議でした。
実はまだパンを作っていないんです。帰省する子どもたちに食べさせたく思って、3日に予定しています。

>kazuyoo60さんへ
包丁を研いではいたのですが、新しい包丁の切れ味にびっくりです。研ぎ方がへただったんですね。
お昼は「高いやん。」とつっこんで欲しかったんですよ。(笑)
あはは
座布団一枚!
がまりんさんへ
おお~
受けてくださって、ありがとうございます。
v-398