2012/05/03

Post

        

カボチャとパプリカのガレットだよ

category - パン作り
2012/ 05/ 03
                 
いよいよ、第1回目のパン作りだ。
どこやったかなとまず、場所で迷う。
そうそう、キッチンタイマーがなかったんだということを思い出して、同じショッピングセンターで購入した。
色は明るくピンクにした。

やっと、パン教室に着く。
先生の顔が分からないのでとまどったが、案内してもらう。
すでに、パン作りを始めている人がいて、びっくり。
一斉に同じことを始めるのではく、5人の生徒はぞれぞれ、作るパンが違う。
先生は一人ひとりに、何をするのか、手本を示しながら、教えていく。
よく、違うことを教えて間違わないものだと感心した。
しかし、何かせわしない。
お茶を飲めるはずだが、誰も飲もうとしないし、先生も勧めない。そんな暇がないのだ。
ちょっと予想外の授業だったが、それでもていねいに教えてもらったので、おいしそうに焼きあがった。
トッピングのかぼちゃとパプリカが並んで、見た目もきれいだ。

パン


味も岩塩とマスタードマヨネーズの味が利いて、おいしかった。
帰省した次男と娘にもプレゼント。(娘は今日、帰宅)

↓ぽちっとしてね。

ポジティブ日記 ブログランキングへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うわぁ
おいしそう。こんなパンを焼いたら、絶対ワインが呑みたくなりますね)^^・・・・・・って、わたしだけ?
1人個人授業のようにですね。別の種類だとこの部分は任せるは出来ませんもの。
ガレットという名前さえ知りませんでした。綺麗に焼き上げられました。
>がまりんさん
おお~。なるほど、ワインですか。パンで飲んだことがないので思いつきませんでした。今度試してみます。

>kazuyoo60さんへ
わたしもガレットって知りませんでした。
5人の生徒がいましたが、個人授業ですね。次が楽しみです。