2012/05/08

Post

        

Moco's キッチン

category - 料理
2012/ 05/ 08
                 
仕事をやめて、一番よかったのは朝ゆっくりできることだ。
起きたい時間に起きて、ゆっくり食事をし、テレビをつける。
毎朝、見るのは「Moco's キッチン」と朝ドラだ。
Moco's キッチンは、速水もこみち君が視聴者の要望に応じた料理を披露するという番組だ。
速水もこみちは笑顔が素敵なイケメン俳優。
そのもこみち君は料理も上手というのだから、女子にもてること間違いなし。
わたしも大好きなので、かかさず見ている。

どんだけ、オリーブオイルを使うの~。
とか、おやじギャグのレシピ?
とか、塩を上からかけすぎ~。
とか、つっこみどころ満載だけど、笑顔が素敵なのでゆるしてしまう。

きっと、もこみちファンはみんなそう思っているに違いない。
話がそれてしまった・・・

毎日、もこみち君のレシピにしたら、レパートリーが増えるなあと思っている。
しかし、材料がちょっと手に入りにくいものだったり、辛そうだったりしてなかなか同じようには作れない。
今朝はいわしのハーブ揚げだったので作ってみた。

ハーブは2種類だったけど、なかったので、ローズマリー(自家製)だけで、カツではなく、てんぷらにした。
レモンの皮をけずってかけるようだったが、それもなかったので、グレープフルーツの皮で代用した。
最後にレモンと塩、オリーブオイル(やっぱり)をかけて食べるのだが、わたしはポン酢にした。

これって、はたしてもこみちのレシピなのかという代物になってしまった。
ま、いっか。

今晩のメニュー

いわし(ハーブ入り)、なす、三つ葉のてんぷら。
きゅうりの金城寺みそかけ。
みそしる。
黒豆(市販)

夜

ん~。
私はローズマリーより、シソのほうがおいしいと思った。
もし、作るときはもこみち君のレシピどおり、どうぞ。

↓ぽちっとしてね。

ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

言葉足らずでした。百均店内に100円が大半で、150円200円300円500円商品も並んでいました。
アレンジできるのも、今までの経験があるからですもの、大いに結構では?。
私も少しだけ取り入れて、ソレしか出来ないから、まあ、美味しければすべてよしです。(にこにこ)
私も朝はゆっくりです。もこずキッチンはたまたまって感じで観ることはあります。pianoさんのおっしゃる通り塩とかをどんだけかけるの?って感じですよね~自分で作って食べておいしい・・・ほんとに?なんてね^^
>kazuyoo60さんへ
ああ、確かにいろいろな額の品物がありますね。
料理はいつも自己流ですが、楽しく作ればいいですよね。

>さかなさんへ
本当にくすっと笑える番組ですが、もこみち君が好きなのでOKです。(笑)