2012/05/12

Post

        

河内長野荘

category - 地域
2012/ 05/ 12
                 
母と妹がわたしの誕生日会をしてくれるというので、河内長野荘に行くことにした。
3年前から、妹の提案で、3人のそれぞれの誕生日に会食をしているのだ。
河内長野荘には20年ぐらい前に行ったことのあるところで、温泉もある。
河内長野駅から、急な坂を上って、10分ぐらい歩いた場所にあった。
今日は5月とは思えないほど、寒く、青いもみじの下を歩いていると、まるで、秋のような感じがした。
大阪からそんなに離れてはいないのに、遠くまで足を運んだような気がする。
ようやく、河内長野荘に着いた。
思ったより、きれいな建物だった。

3階の部屋に案内されたが、坂の上に立っているので、実際はもっと高い。
すわったままでも、窓から木々や広い空が見え、ながめがよかった。

さて、食事。次々と運ばれてくる料理はどれもおいしかった。
写真にはないが、ごはん、吸い物、つけもの、デザートもあったが、全部たいらげた!

食事


食事


誕生日のお祝いは食事だけだったはずなのに、妹がサプライズで、イヤリングをプレゼントしてくれた。
思わぬ、プレゼントにびっくり。本当にありがとう~。

イヤリング

食事をして、ゆっくりしたあとは温泉につかった。
ちょうど、浴場にはだれもいなかったので、貸切状態でのんびりすることができた。
割と広く、温泉の湯船が気持ちがいい。
寒くて、身体が冷えていたのだが、十分あたたまった。

親子3人でおいしい食事をして、温泉であたたまり、たくさんおしゃべりもして、心からリフレッシュできた。
2人に感謝♪



↓ぽちっとしてね。

ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

美味しそうなのが並びました。3回はお食事会で集われる、良いですよね~。
きらきら光ってます。嬉しいですね~。
素敵なおたんじょうびかいでしね。出されたお料理も押ししそう。温泉に入って、リラックスされたでしょうね。
>kazuyoo60さんへ
年に3回は集まれるので、楽しい企画です。

>多摩さんへ
料理、温泉と楽しかったです。