2012/05/16

Post

        

貸し農園

category - 野菜作り
2012/ 05/ 16
                 
我が家の近所にある貸し農園は、とても設備が整っている。
農具倉庫があり、そこに自分の農具を置くことも出来るし、共有の道具もあるので、それを借りることができる。
くわやすきなど、自分で購入しなくてすむし、おき場所を考えなくてすむ。
水は雨水タンクがある。もし、雨水タンクの水がなくなっても、水道を使うことができる。水道代も農具の借り賃も畑の別にいらない。
そして、休憩所もある。
農作業をしていて疲れたら、お茶で一服できるわけだ。
周りには農業のためのヒントがいっぱい書かれている。

農具

こんな場所が近くにあって、ラッキーだ。
やっと、ジャングルみたいになっていたえんどう豆を片付けることができた。
ふ~。やれやれ。

じゃがいもの花が咲いた。とてもきれいだ。じゃがいもって、ナス科なのかな。ナスによく似ている。

じゃがいも

久しぶりに、夕方から太極拳に行った。
久々なので、細かい点を忘れてしまった。
先生から、7月に5級を受けたらどうかと言われた。

「去年、200人ぐらい試験を受けて、落ちたのは2人だけやった。」

ん~。でも、その二人になったりして・・・
どうしようかな。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

貸農園、至れり尽くせりの設備ですね。じゃがいもの花が綺麗です。もうすぐ収穫、大きなイモが出来ていますように。
kazuyoo60 さんへ
設備の整った農園を借りることができてよかったです。
他にもいろいろ植えたいと思います。