2012/05/19

Post

        

またもや!

category - 日記
2012/ 05/ 19
                 
娘からの母の日のお祝いがないやんと思っていて、妹に「長男と次男はくれたけど、娘は何にもなかったわ。」と話していると、宅配便が来た。
なんと、まさかの母の日のプレゼントだった。

花

女の子らしいやさしい色合いの花束だ。これで、3人ともプレゼントしてくれた。
妹が「3人とも、お姉ちゃんのこと心配しているんやで。」と言ってくれた。
3人とも、ぼ~としているように思うけど、一人暮らしになったわたしのことを、ちゃんと考えてくれているんだなあと有り難かった。

そして、もう一つうれしいことが。
ずっと以前同じ学年を担当したときの仲間が、退職のお祝いをしてくれるという。
次々と祝ってくれる仲間がいるというのは財産だなあと思う。
ジーパンで行こうとすると、またもや妹から「もっと、ましなかっこしいや。」とクレームが。
招待してくれるのに失礼かなと考え直して、おしゃれしてでかけた。

頂いた料理の数々。とてもおいしく堪能した。

グルメ

オードブル。わりばしは余計だった。{笑)


グルメ

生パスタ。えびのみそがとても美味。生パスタを初めて食べたが、すご~くおいしかった。

グルメ

お肉の上になんか乗っている。え~となにやったっけ。

最後にデザートと紅茶を頂いた。

わたしのしんどかった話もきちんと聞いてくれて、「大変やったね。」とわかってくれてうれしかった。
お互いの近況の話も、昔の話も盛りだくさんで、あっと言う間に楽しい時間が過ぎていった。

また、会える日まで元気ですごしたい。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キレイな花束よかったですねぇ。
お料理も美味しそーーー!!!
色とりどりのカーネーション、風鈴草、ちゃんと届けてくださった、優しいお子さんたちです。
ふわ~、綺麗なお料理です。生パスですか。テレビでは作ってるのは見ていましたが。楽しいお話もだったはず、良かったですね。
>べぃじゅさんへ
同じ日に二つもいいことがあって、うれしかったです。
v-398

>kazuyoo60さんへ
いろいろな種類の花があって癒されました。
生パスタって見た目はおそばみたいでしたが、おいしかったです。