2012/05/27

Post

        

鍼治療

category - 日記
2012/ 05/ 27
                 
昨日はぎっくり腰が治ったら、すぐに体育大会に行こうと思い、歩けるまで快復したあと、整骨院に行くことにした。
結局、整骨院に行けるほど快復したのは、もう体育大会の終わりがけだったのだが・・・
しかし、土曜日の午後ともあって、なかなか整骨院も開いていない。
やっと、見つけたところは鍼灸院だった。
月曜日にも用事もあるので、早く治したい。それで、早く治るような気がして、鍼治療をしてもらうことになった。
鍼なんて、恐ろしいと今まで敬遠していたのだが、そんなことを言っている場合じゃない。

電気治療やマッサージをしてもらったあと、初体験の鍼治療となった。
「鍼はこんなに細いので、痛くないですよ。重く感じることはありますが。」
説明を受けても、やってみないとわからない。
消毒をしたあと、針をさしていく。
ちくっとしたり、
痛くなかったり
ちくっとしたり・・・?

やっぱり痛いやんと思ったが、まあ、なんとか終わった。
治療が終わってすぐ、治るはずもなく、夜を迎える。

次の朝、(今朝)、すっきりと治っているではないか!
すごいよ。鍼治療!
念のため、今日も治療してもらった。

気をよくして、さっそくガーデニング。
明日、また痛くなったりして。

素敵な雨水タンクを購入した。
設置は家を建てた建築業者にただでつけてもらった。ありがとう~。
雨水タンク

おまけ。
1昨年、ネットで注文して買った花が今年も咲いた。繁殖力が強いので、鉢に植え替えた。

花



↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

効果があって良かったです。当たり前ながら、ちゃんと消毒してくださってるのですね。
昔、母が通っていた指圧所はたまに針もだったのですが、消毒が無いと言って母は行くのをやめました。
雨水利用もですね。地下に作られてるブログ友達もいらっしゃいます。我が家は井戸水利用です。
ハクチョウソウ、もう咲く時期ですか。私はピンクの花を買いました。
ぎっくり腰、何かの拍子に一度なりました。
普通に立ち上がっただけだったのですが。
かがむこともできず、
一番大変だったのはお手洗いでした。

鍼は怖いと思っていましたが
そんなに早く治るなら次回は試しに行ってみようかと思います、
>kazuyoo60さんへ
ちゃんと消毒はしてくれました。でも、やっぱり針はいやなものです。
地下水とはいいですよね~。夏はすいかも冷やせそうですね。

>ともちゃんさんへ
まずは、ぎっくり腰にならないことですよね~。でも、どうしてそうなるのかはよくわかりません。
一応、ストレッチはしているんですけどね。