2012/06/01

Post

        

納豆パスタ

category - 料理
2012/ 06/ 01
                 
夕べ、火事があったのに、まるでなかったかのように、いつもどおり、トラックが出入りしている。
被害が少なかったからなのか、なんだか腑に落ちない。

さて、最近料理ブログめいている。
moco'sキッチンとか、今日の料理を見ておいしそうな料理をよく試している。
先日、もこみち君が披露した「納豆パスタ」を作ることにした。
実は納豆が苦手だ。
関西人はあんなもの食べんでいいんやとばかり、今まで近づけなかった。
しかし、頭痛にいいらしいということがわかったので、最近食べるようになったのだ。

で、作ってみた。意外においしいではないか。
納豆の好きな方、お試しあれ。

レシピ

1、パスタをゆでる。
2、その間、長いもを短冊切りにしていためる。(わたしはたまねぎとナスをいためた。)
3、パスタ、納豆をあえて、塩、コショウ、からし、出ししょうゆで味付けし、青海苔をあえる。
4、ねぎ、のりをかけて、最後に黄身をのせ、また、だし醤油をかける。

はい、めしあがれ。

納豆パスタ

この写真、ねぎを忘れていたが、写真を撮った後、入れて食べた。
納豆が苦手な人も大丈夫!
(あ、黄身がつぶれて失敗。)

↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

19歳で初めて納豆に出会いました。当時はまだスーパーには並んでませんでした。
添付のたれで食べています。単品です。何かと一緒は~?、体に良いからです。女性ホルモンの代用になるそうですよ。頭痛は知りませんでしたが。常備とまではいきませんが、買うようにしています。
kazuyoo60 さんへ
納豆は身体にいいですよね。わたしもよく食べるようになりました。