2012/06/02

Post

        

ばんまつり

category - ガーデニング
2012/ 06/ 02
                 
今年も木を植えた。
少しずつ、庭ができていくのが楽しい。
一年かけて、何を植えるのかを考え、今回はバンマツリ、ハナモモ、ゆず、ハナミズキを植えることにした。
バンマツリは不思議な花木だ。1本の木に紫と白の花をつける。
バンマツリ

ハナモモは何かの雑誌に載っていたエッセイで絶賛していたので、植える気になった。
小さなももがなっていた。
ハナモモ

さて、畑も毎日作業がある。
きゅうりが地面にくっついていたので、まだ、小さいけれど、収穫することにした。

どんどん大きくなっていくのを見るのも楽しい。
きゅうり
ざるの底に入ってますよ。(笑)


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ニオイバンマツリですね。欲しいなと思っている木です。
沢山の収穫です。私も一昨日1本だけキュウリを収穫しました。次は~?状態です。
kazuyoo60 さんへ
いいにおいがするそうなので、楽しみにしています。
取り立てのきゅうりが食べられるのがうれしいですね。